引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
個人的に
CIMG9094_convert_20170306173858.jpg

「引田漁協青壮年部」の研修旅行。

お昼に立ち寄った「安芸の宮島」

もみじまんじゅう等をお土産に購入したり、

やさしいB料理長は奥様のために、

「熊野筆(化粧筆)」を買い求めたりしていたのですが、

ワタクシは個人的に、

そう、自分のためだけにコレを買っちゃったんですよねぇ。

ホントは二つ折り財布が欲しかったのですが、

ちょっと高すぎて手が出せなかったため、

今回購入したのはコチラ。

CIMG9098_convert_20170306174018.jpg

甲州印伝の「小銭入れ」

広島で甲州(山梨県)の工芸品を買うというのはアレかもしれませんが、

前から欲しかったんだからしょうがない。

照明の関係で灰色っぽく写っておりますが、

実物は下の写真のような「黒」

そして、数ある模様の中からワタクシが選んだのは「トンボ」

カラーはあえて黒の下地に黒トンボ。

「黒」と「黒」が織りなす美の境地。

くーっ、渋い。

「そうか?」(B料理長談)

そうなんです。

とにかく、大事に使ってまいりたいと思います。

CIMG9105_convert_20170306173936.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
