引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
ハマチ刺身定食ダブル
CIMG9227_convert_20170309172251.jpg

こちらは東かがわ市引田にございます、

ハマチ養殖発祥の地「安戸池」のほとり、

「ワーサン亭」

今回は「さしみ定食」よりワンランク上の、

「さしみ定食ダブル」を注文いたしました。

ちなみにダブルは、

ハマチ(ブリ)の刺身が10切れになっているんですよね。

ちなみに、通常は5切れだったかな。

で、コチラの刺身は一切れが大きい。

CIMG9230_convert_20170309172352.jpg

割り箸をパシンと割って、

おもむろに刺身を一切れつまみあげます。

この身の輝き、美しさ。

刺身醤油にハラリとつけて、

ゆっくりと口元へと運ぶ。

そして、そのままパクリと一口で。

うん、うん、うん。

鮮度を物語るこの歯応え。

CIMG9232_convert_20170309172317.jpg

旨味も充分。

これは美味しい。

さらに、パクッとパクッとバクバクはむはむ。

ぷはぁーっ、食った食った。

大満足。

さすがに刺身も10切れあると満腹になりますね。

「ごはん」はおかわりもできるんですって。

というわけで、ワーサン亭の刺身定食、

オススメですよ。

CIMG9235_convert_20170309172333.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
