引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
式典直前出荷見学
CIMG0869_convert_20171106170501.jpg

というわけで、昨日はですね、

平成29年度のひけた鰤初出荷式が行われました。

香川県水産課から、

そして東かがわ市役所からも応援に来ていただき、

朝早くからみんなで会場の設営作業。

式典開始1時間前になると、

引田小学校の生徒さんが到着。

沖から船で持ち帰ってきた「ひけた鰤」の、

箱詰め、計量、氷詰めからの、

トラック搬入までの出荷の様子を見学していただきました。

CIMG0937_convert_20171106171701.jpg

船から網ですくいあげた「ひけた鰤」が、

クレーンで陸上へと運ばれ、

出荷台の上にザバーッと移される様子を、

真剣にみつめる子どもたち。

1尾ずつ発泡スチロール箱に入れられて、

目の前を進んでいく「ひけた鰤」の大きさに、

大歓声があがったりあがらなかったり。

取材の方々も多く見えておりまして、

今年もかなりにぎやかな感じでございます。

CIMG0955_convert_20171106171804.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
