引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
ひけた鰤 試食会
CIMG1004_convert_20171106171141.jpg

というわけで、ひけた鰤初出荷式を終えて移動開始。

今度はコチラ。

ひけた鰤の試食会場へとやってまいりました。

ワー!ワー!ワー!ワー!

引田漁協女性部の皆様が作ってくださった、

「ひけた鰤」を使った料理を、

小学生たちといっしょに試食してまいりたいと思います。

まずは「パセリ焼き」

油で揚げずにオーブンで焼いたヘルシーな一品。

ホワイトソースも絶品で、素材の味を際立たせます。

彩りにあしらったハートや星形のパプリカもいい感じ。

CIMG1005_convert_20171106171227.jpg

そして今度は「変わりタレ焼き」

秘伝のトマトケチャップダレに漬け込み、

手間暇かけて作っていただきました。

今までに経験したことのない味で、

こちらも美味しい。

子供たちにも大人気の一品となりました。

さらにはカルパッチョなんかも作っていただき、

豪華な試食会となっておりまして、

参加者全員、わき目もふらぬ勢いで、

目の前の料理を食べ続けているわけでございます。

いやぁ、美味しい。

CIMG1003_convert_20171106171116.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
