引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
ワタクシも刺身
CIMG1050_convert_20171106171602.jpg

お醤油とワサビを少々。

素材の美味しさこそが、そのもの本来の美味しさですからね。

「ひけた鰤」はやっぱり刺身が美味しくなきゃダメ。

というわけで、いよいよ刺身。

それでは、いっただっきまーす!!

はぐっ。

むごむごむご。

・・・・・・・・・こ、これは。

うんまぁーーーーいッ!!

CIMG1045_convert_20171106171542.jpg

これは美味しい。

今年の「ひけた鰤」も美味。

歯応えもバッチリで、脂ののり具合も最高。

噛めば噛むほど旨みがくるね。

鮮度を物語るプリプリプルプルの食感。

時間を置いてしっとりさせてから食べる、

旨味熟成タイプの刺身もアリだけど、

やっぱり出荷式の刺身はこうじゃなきゃ。

CIMG1041_convert_20171106171626.jpg

しかしこれはもう、バクッ。

んごんごんごんご。

なんといいますか、バグッ。

はむはむはむはむ。

止まりませんね。

食べることをやめられない。

ひけた鰤はやっぱり「刺身」だ。

いろいろと食べ方はあるけれど、

とりあえずは「刺身」で食べなきゃ。

そんなことを考えながらも、またつい箸をのばしてしまう。

今年の「ひけた鰤」の出来もバッチリですよ。

CIMG1039_convert_20171106171525.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
