引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
ひっかけ問題
CIMG2061_convert_20160122162136.jpg

前回で学習いたしましたよね。

カニといえば足、足といえばカニ。

そのことを踏まえていただいて、クイズに入りたいと思います。

それでは問題。

こちらの海の生物の正体をお答えください。

さあさあ、どうぞさあどうぞ。

チッチッチッチッチッチッチ。

写っているのは、見たところ「足」ですよね。

赤っぽくて、ところどころ白っぽくて。

ただ、この「足」だけをヒントに、

この海の生物の正体をお答えいただくというのは、

少々難易度が高すぎるかと思いますので、

思い切って3択問題といたしましょう。

1.カニ

2.魚

3.ヒトデ


さっ、選択肢は限られてまいりましたよ。

やっぱり、カニがあやしいと思います?

それとも裏をかいて魚?

意外とヒトデかも。

チッチッチッチッチッチッチ。

おっと、制限時間でございます。

それでは正解発表とまいりましょう。

こちらの海の生物の正体はコレッ!!

ジャジャン!!

「ホウボウ」

残念ながら、カニじゃなかったんですねぇ。やっぱりねぇ。

というわけで、正解は2の「魚」

写真はホウボウの足だったんですねぇ。

ちなみに、この「足」はですね、

胸びれの一部が変化したモノだそうで、

実際に、この「足」を使って海底を歩くことができるんですよねぇ。

CIMG2068_convert_20160122162231.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/24(日) 18:10:28 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/24(日) 18:15:57 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お見事!! ホウボウで正解です。i-179
2016/01/25(月) 16:31:46 | URL | 引田漁協 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック