引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
ハモのキバって
hamokiba.jpg

引田漁協魚市場より「ハモ」

ウナギとかアナゴとかと同じ、

ヘビのような細長いタイプのお魚さん。

口が大きく、鋭いキバをもっているのが特徴です。

で、見て見て。

アゴの先端。

ヤバそうでしょ。

これがねザシュっとくるんですよね。

A料理長なんかお腹を噛まれて、

軽傷をおったこともあるそうですよ(実話)。

さらに、上顎のキバともなりますと、

ホラ、頑丈そうなのが中央に一列に並んでる。

この上下凸凹のキバで獲物をグッと挟み込み、

一度噛み付いたら絶対に逃さないようにしているんでしょうねぇ。

おそらくねぇ。

さ、キバの危険性をご紹介させていただいたところで、

ハモの話をさらに進めていくことにいたしましょう。

そうしましょう。

hamokiba2.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック