引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
準備作業
CIMG1194_convert_20170802174958.jpg

数日前のことになりますが、

漁師さんから「お魚」をいただけることになりまして、

とは言いましても、

食べるほうの魚じゃなくて、観賞用なんですよね。

そうなるといろいろと準備が必要になるわけで・・・。

うーん。

「エサはメダカとか」(漁師さん談)

エサの確保も大変そう。

そうだなぁ。

事務所で飼うとなると世話が大変だし、

やっぱり自宅での飼育になるのかな。

「水槽とブクブクがあったらいける」(漁師さん談)

上手に育てる自信はないけど、

せっかくの機会だし、やってみますか。

というわけで、ブクブクを購入し、

使っていない水槽を見つけだしてきて、

なんとか最低限の飼育環境は整えました。

あとは水槽に海水を入れるだけ。

その海水を運ぶのに使おうと、

持ってきたのがこの「ペットボトル」なんですよね。

海の魚を飼うとなると、

大変なのが「海水」の調達。

このペットボトルも2リットルしか入らないし、

水槽の容量に対して全然足りない。

しかしながら他にいい方法も思い浮かばず、

とりあえずは少しずつでも、

水槽に海水をためていく、

地道な運搬作戦を開始したいと思います。

CIMG1195_convert_20170802175012.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック