引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
その後の話
CIMG0176_convert_20171004173850.jpg

漁師さんが捕まえてきてくれた、

「珍しい」もしくは「可愛らしい」魚をですね、

飼ってみようということで始まりました、

自宅での珍魚の飼育。

ここまでの状況を整理させていただきますと、

まず最初に「カエルアンコウ」

そして次に「ミノカサゴ」がやってまいりまして、

水槽を並べ2台体制で飼育をしておりましたが、

「カエルアンコウ」が暴れてケガをしたため放流。

空いた水槽に「ナナトゲコブシ(カニ)」を入れるも、

自分の卵を食べるなどの奇行が目につき即放流。

そして、次にやってきたのが「ホウボウ」

こちらも普段は動かないくせに、

突如大暴れして水槽周辺を水浸しにするのがイヤになり放流。

このような経緯がございまして、

自宅の水槽に残っているのは、

「ミノカサゴ」1尾のみとなったわけなのですが、

今回また漁師さんが新たに魚を捕まえてきてくれたんですよね。

それがコチラのお魚。

ミノカサゴ

そうなんです。

ミノカサゴを1尾飼育しているところに、

新たに「ミノカサゴ」がもう1尾やってくるわけなんです。

ミノカサゴが2尾になると、

色々とややこしくなりますので、

とりあえず前からいるほうを「ミノカサ1号」

新参者のほうを「ミノカサ2号」と呼ぶことにして、

別々の水槽で飼ってみることにしたいと思います。


農林水産業 ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック