引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
刺身が本命
CIMG1008_convert_20171106171305.jpg

さて、話を戻しまして、

ひけた鰤初出荷式後に「ひけた鰤」試食会場にて、

パセリ焼き、変わりダレ焼き、等、

豪華な料理を美味しくいただいたわけなんです。

でもね、でもねって思うんです。

素材の味そのものはどうなんだろうって思うんです。

そう、お刺身。

結局のところ、何のごまかしもきかない「刺身」が、

美味しいかどうかですべてが決まるような気がするんですよね。

そこで、今回出荷した「ひけた鰤」を育て上げ、

この試食会にも参加してくださった、

生産者の章福水産㈲清船悦郎さんを直撃取材。

ご自分で育て上げた「ひけた鰤」のお刺身を、

食べていただくことにいたしました。

丹精込めて育て上げた「ひけた鰤」

そのお刺身を前に、真剣な表情の悦郎さん。

まずは一切れ。

お醤油をピトピト。

カメラの準備はできています。

それでは、今年の「ひけた鰤」の美味しさを、

自然と湧き上がる感情を、

言葉ではなく、

思わずあふれ出る表情で、

表現していただきたいと思います。

そうれではッ、どうぞッ!!

続く。

CIMG1019_convert_20171106171325.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック