FC2ブログ
引田漁業協同組合が全力でお届けしています。
オリーブマダイ
CIMG9498_convert_20181001134214.jpg

「オリーブハマチ」ってのは有名じゃないですか。

そう、オリーブの葉の粉末を添加した餌を、

20日間以上与えた養殖ハマチのことですね。

オリーブの葉の粉末を添加した餌でハマチを飼育すると、

酸化・変色しにくい肉質に改善され、

さっぱりとした味わいのヘルシーなハマチに仕上がるんですよね。

で、今回ご紹介させていただくのはその「マダイ」版。

その名もオリーブマダイ

ってのがあるみたいなんですよね。

手元の折り込みチラシによりますと、

「風光明媚な香川県沿岸瀬戸内の海を揺りかごに、

オリーブの葉粉末を与え育まれた特別な鯛」


との紹介文と生産者の顔写真が掲載されておりまして、

よく見ると「オリーブマダイ生産者:服部さん」

とあるではないですか。

「また、ブログでも紹介しといて」(服部さん談)

というわけで、今回はその生産者:服部さんからのご依頼で、

「オリーブマダイ」売り出しのご案内をさせていただきたいと思います。

チラシのお店は「マルナカ」さん。

平成30年10月5日(金) ~ 平成30年10月7日(日)

午前11時より販売開始となります。

ぜひ、この機会にオリーブマダイを味わってみてくださいね。

また、取り扱い店舗が限られているみたいですので、

ご注意くださいね。

CIMG9500_convert_20181001134140.jpg


農林水産業 ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック